虎 その2

今日は関西テレビ(フジテレビ系)で阪神の特番があったのですが、
なかなかおもしろかったです。阪神ファンのタレントをゲストに迎え、
いろいろな角度から今シーズンを振り返りつつ、「MVPは誰か?」
「次代のミスタータイガースを担うのは誰か?」など、いろいろな
テーマで討論をしていました。ただ、それよりもおもしろかったのは、
暗黒の17年を振り返るという特集で、1986年から2002年まで
を懐かしい映像付きで振り返るコーナーがありまして。監督交代劇や
使えない外人など、「そういや、こんな外人おったなぁ」と懐かしんで
いました。その中で、野田とトレードでやって来た松永が映ったとき、
ゲストが全員ボロカス言っていたのが、やたらおかしかったです。
私も歴代の監督や外人で、「何やねん!」っていう人がいますが、それ
以上に松永に対する恨みだけは、忘れられないですね。歴代の阪神
在籍していた選手の中で、一番嫌いです。何年もたって、優勝の余韻
に浸っている今でも、彼だけは許すことができないです。そんな阪神
ファンって多いんだなあ、て思って何かおかしかったですね^^