当落の不思議

ベストヒット歌謡祭の整理券が当たりました。研修中に届いており、
家族名義の分だったこともあって、気づいてなかったのですが、家族と
話していて、既に届いていたことが今日判明しました。当日、お会い
する方よろしくです。先日のaikoの公開ラジオと併せて、恐いくらい
の強運ぶりです。特にラジオの方は、おそらく数百倍の競争率だと
思うのですが、元々運がない私が当たったことに驚いています。
2月のPJ@城ホールもそうなんですが、それほど必死になって応募
していなかったというのが共通するところです。ZONE関連においては、
それこそ祈るような思いで、必死に応募するのですが、まったく
当たったためしがなく、いつも誰かに助けていただいてました。
ZONEに必死になる前は、aikoのチケットのFC先行予約に、ことごとく
外れていた歴史があります。どうやら私は、必死になればなるほど、
運が逃げていくタイプのようです。


今回のベストヒット歌謡祭でも、研修前で時間がなく、10分程度で
家族分を含め4枚のハガキを書き、いっぺんにポストに入れましたし、
公開ラジオについても、たまたまファンサイトで知ったため、だめ
もとで1回だけメールで応募したのが当選していました。


今後は肩の力を抜いて応募できればと思うのですが、いざとなると
難しいんでしょうね〜(笑)