ベストヒット歌謡祭れぽ

朝10時から整理券と交換ということで、10時前にひらさん、sasa。さん
と合流し、列に並ぶ。当日はあいにくの雨模様で、1日中降ったり、
止んだりでした。1時間ほどして、ようやく列が動き出し、さらに40
分ほど経過して、ようやく整理券を受け取りました。係のお姉さんに、
ほとばしる情熱が伝わったのか、3枚の整理券はひらさんの手にしっか
りと渡されたのでした(笑) 
しかも、番号を見ると、やや後ろとはいえアリーナ席でした。前に
並んでいた人は後ろのほうのスタンド席だったというのに^^
席はランダムだったため、必ずしも前の人がいい席とは限らないのでした。
我々は配布時刻ギリギリの到着だったにも関わらず、なかなかの席で、
改めてひらさんの思いの深さを感じたのでした^^


受け取った後は、開演の18時までかなりの時間があったため、なんば
をブラブラしながら、マターリと過ごしていました。
いろいろと経験したことがない場所へも、sasa。さんに連れていって
いただきました。ありがとうございます。貴重な経験ができましたよ
(笑)あの酒屋の名前はネタですか?(謎笑)


18時前に会場に着くと、人でごったがえしています。相変わらず
雨も降っている状態でした。開場時刻をかなり過ぎても、なかなか
前に行けず、だんだん周辺が殺気だってきました。列が動き出すと、
階段の狭いスペースに人波が殺到し、まるで去年の名古屋や大阪の
ライブのような状態になり、一時騒然となりましたが、何とか無事
入場できました。他の方々も何とか間に合ったようでした。
そういえば、入場時にかなり気合いの入ったハロプロ系のファンの
方に遭遇し、ひらさんとしばし感動しておりました。いや〜、こういう
方ってまだおられたんですねぇ^^


テレビをご覧の方はおわかりかと思いますが、入場時にペンライトを
渡されていまして、結構曲に合わせて振っていました^^
放送開始5分前に司会のお二人が登場。やはりマチャアキはちっさかったです。
そして、紀香はやっぱりおっきかったです。マチャアキは終始テンションが
高くてビックリしました^^


19時に放送開始。内容的には、いろいろな歌手の歌が聴けて素直に
楽しかったです。あと、まわりのヲタの方たちを見るのも楽しかった
です^^ ハローのファンの方は、いろんな意味ですごいなと今さら
ながら妙に感動。ハロヲタ、風ヲタ、きよしヲタの熱さはさすがと思い
ました^^ 娘。、ゴマキあややの時に、ヲタに合わせて合いの手
を入れているsasa。さんの姿にも感動(笑)
ハロー以外では、はなわEXILEが印象に残りました。EXILEはすごく
かっこ良かったですね。「TOGETHER」を歌ったのですが、その後で
Choo Choo TRAIN」も見たいと思いました。
はなわは期待通りで、私も一番ノッてました^^ 
あと、中島美嘉夏川りみ、一青ようも良かったです。お3方の歌に
すっかり聴き入っておりました。CDで聴くのとはまた一味違います。


21時に終了し、ファーストフードでハンバーガーを食べ、お2方と
別れて帰路に着きました。長い1日で疲れましたが、いろいろな話も
出来てとっても楽しかったです。ひらさん、sasa。さん、どうも
でした〜♪


最後に、娘。の歌が新曲で本当に良かったですね。最初はその意味に、
まったく気づきませんでしたが、黄色いシャツを着てきたかいがあり
ましたね(謎笑)


また来年も行きたいなと思いました〜☆