クリスタルライブ5&オフれぽ

家を出ると、一面の雪景色でした。ものすごく寒いです。もう札幌に
来たのかという感じでした。雪による交通機関の影響はなく、無事に
札幌に到着。寒いことは寒いのですが、清冽な感じで、むしろ心地
良かったです。もっと寒いと覚悟していましたが、思ったほどでは
なかったです。ホテルで一休みした後、一路クラップスホールへ。
4時台だというのに、ものすごく暗かったです。でも、そのおかげで
大通り公園のホワイトイルミネーションがとっても綺麗に見えました。


会場に到着し、EDENさん、タンザさん、かずひろさんらにあいさつ。
その後、いつものメンバーが集まりはじめ、次第にヲタヲタしい雰囲気
なってきました。ところが、inuさんが雪の影響で来られなくなったと
のことで驚きました。何とも残念ですが、次回は会えるといいですね。
そして、クリスタル初参加のnaoくんが開場時間ギリギリに到着。
全然知らなかったので、ちょっとびっくりしました^^
開場すると、知り合いはほとんど後方にかたまっており、
かなりヲタヲタしかったです^^


6時になり、ライブスタート。最初は朝香がさっちんとあゆかを
引き連れて、hunch、marble、科学の子を3曲立て続けに歌いました。
3曲終わると、知り合いの皆さんは汗だくになっていました。皆さん
にはかなわないものの、そこそこ跳んでいたので、私も汗だくになり
ました。
出演者の順番はちょっと忘れてしまったので、他の方を参考に
してください(^^; 印象に残った人について書きます。
栞ちゃんが登場すると前に出て、出演が終わると後方に下がった
naoくんは、どうやら彼女目当のかな^^ 若いですが、伸びのある
いい声してます。
BON'Zは更に上手くなってました。会場も前回より盛り上がってました
ね。
ラストは鈴の音の登場。鈴の音サンタ来たーっ!みさぴーの髪の雰囲気
がかなり違う感じでした。2人ともすっごくかわいかったです。
「サンタが街にやってきた」から始まり、私の一番のお気に入りの
「雪ん子」、みんなの扉で歌詞を募集した「HAPPY HAPPY X'mas」、
「誕生」、「心の扉」とたしか5曲だったと思います。(違ってたら
スイマセン)「HAPPY HAPPY X'mas」は、みさぴーが歌いながら、
手拍子を率先してやってくれてました。楽しくて覚えやすい曲でした。


ライブ終了後、ゆっくりと出口へ向かうと、つぐみ&たっつーが普通に
みんなと一緒に退場していました。その後、鈴の音のストラップと
次回のクリスタルライブのチケットの販売があったのですが、途中で
ストラップは売り切れてしまい、やむなくチケのみGET。そして、2人
と握手。今回は、2日ともみさぴーのほうが長くしゃべれました。
髪型のことをほめると喜んでくれました。今回はみさぴーの株がかなり上がりました^^


オフはいつもの白木屋の上にある魚民へ。面子は、Tatsuyaさん、ギル
さん、えーじさん、naoくん、ちゅぅ、ぷぅ、私の7人でした。
私が「甘夏みかんサワー」を注文すると、ぷ♪が「なつみ」に反応し、
そこで、各所で話題の「あべなつみかんサワー」祭りがスタート。
店員に「あべなつみかんサワー!」と厄介な注文を繰り返していました^^


2次会はいつもと違う所の白木屋で。「あべなつみかんサワー」ネタが
おもしろかったので、ひらさんにメールしたところ、これまた各所で
話題の「雪や紺紺 あられや紺ちゃん」のレスが・・。みんなに見せる
と大爆笑でした^^ ちょうど、ひらさんの話題で盛り上がってた
タイミングだったので、さらに話題に拍車がかかりました。完全に
ひら祭りになってましたね。ちなみに、私も「もう鈴は必死じゃない
んでしょ?」とか「えりりんえりりん」とか色々言われましたが、
某氏とはスタンスが異なることを必死で弁明(^^; 鈴の音はかなり
推してますからね。でなきゃ、札幌まで行きませんって^^
その後はカラオケタイムへ。最初はZONEでしたが、次第にハロー系に
なっていきました。Tatsuyaさんとぷ♪はさすがだなと感心しました^^ ってか、カラオケであそこまで、ちゅ☆祭りになるんだなあと
改めて妙に感心。全員でちゅにケチャる姿は異様な光景でしたね(^^;
そして、1時半すぎに終了。宿についたら2時でした(^^;
ほんとに濃いオフ会でした・・(笑)
ま、2日目は別の意味で濃いオフ会になったわけですが(謎笑)


2日目に続く・・・。


しんどいので、続きは明日書きます。