クリスタルライブ6&オフれぽ

2日目は、開演まで時間があったので、意味なく雪の羊ヶ丘に行って、
クラーク像の前でポーズとってました(笑) 福住駅から歩いて行った
のでかなり疲れました(^^; 帰りは札幌ドームに寄って、スポーツ
ショップなどを見て回りました。一旦ホテルに戻り、一路クラップス
ホールへ。到着すると、いつもの面々が。充実した北海道観光だった
そうです^^


今回は、昨日より少しだけ前方のれいな誤爆ポジションで見てました(謎笑)
鈴の音は中盤あたりに登場。「心の扉」に始まり、「雪ん子」、「涼焼け」
「HAPPY HAPPY X'mas」と歌い、最後に新曲の「三日月」を披露して
くれました。なんか今までと違う感じの曲で、切ないバラードでした。とっても雰囲気があっていい曲でした。
他に印象に残ったことを少し。
悠ちゃんは前回と同じく、じっくりと聴かせてくれました。今度は
オリジナルも聴かせてほしいです。
栞ちゃんは、ホイットニー・ヒューストンのカバーを披露してくれた
のですが、13歳とは思えないほどの歌いっぷりでした。
ラストは朝香とゆかいな仲間達ということで、BON'Zをバックにした
がえて、全員がサンタの格好で登場。今日はオリジナルではなく、
プリプリの「OH YEAH!」などカバー曲を披露。会場を大いに盛り上げて
くれました。やっぱり華がありますね。
他にも色々登場しているのですが、それほどRT推しでもないので(←×)以下略(^^;


一部でTAKAYOちゃんが出るのではないかという話も出ていましたが、
ZONEに関係あるような事は全くありませんでしたので。一応、言って
おきたいと思います。


終了後、心の扉とストラップの即売会があり、鈴の音の直筆サイン
入りクリスマスカードがプレゼントされるとあって、急いで列に並び
ました。今日はサイモン&ガーファンクルネタで、2人と結構お話が
出来たので満足しています。あと、CDを1枚しか買ってないのに、
クリスマスカードが2枚入っていたのはラッキーってことで(笑)
結局2周して、ストラップを2つ買いました。


みんなの扉が8時半からオンエアーということで、会場を後にして、
急遽Tatsuyaさんの携帯ラジオを外に置いて、寒空の中、ヲタ8人で
ラジオに耳を傾けておりました。はっきり言ってその姿は、当日の
気温以上にガクブルでした(^^;


オンエアー終了後、のざわに向かうも、定休日ということで焼き鳥屋
に移動。昨日のメンバーに、星の海さんを加えた8名でオフしました。
そこで、栞推しのnaoくんをしおりストと命名してあげました(笑)
ここでのオフは、まあいつものオフとあまり変わりなかったと思います
が、問題はこの後でした。


星の海さんと別れ、昨日の7名でいつもの白木屋へ。到着した時は既に
12時前でした。全員かなりの疲れと、眠さと、酔いのために、徐々に
意識が朦朧としてきました。脳内トークがいつも以上に爆裂しまくりで
したが、誰も止められない妙なテンションの中で、徐々に話題の中心が
ちゅぅのほうへ。最後の1時間強はちゅぅ1人の独壇場でした。
どれだけの人が内容について詳しく覚えているのかわかりませんが、
私は結構覚えていたりします(笑) ってか私がちゅぅに対して、
これまでにないくらいにからんでいましたね(笑) 真面目なのか
不真面目なのかよくわからない空気の中で、気づけば時刻は2時を過ぎ
全員がさすがに限界にきたと感じ、場を締めるべく、最後にちゅぅに
一言を発してもらい、ようやく2時20分に終了。3月の再会を約し、
解散となりました。ホテルに着いたのは昨日よりさらに遅い3時前でした(^^;
このオフの詳細については、あまりにもオフレコ過ぎるため、ここでの
発表は控えたいと思います。悪しからずご了承くださいませ(謎笑)


翌日はギルさんと札幌駅で待ち合わせて、空港へ。昨日までとは
打って変わって、ZONEについて、熱いトークを交わしました。やっぱり
ZONEは原点ですからね。いろいろと気になるわけなんです。
そして、3月の再会を約し、別れました。


とってもいい時間を過ごすことができて、鈴の音をはじめとする
出演者の皆さん、会場で一緒に楽しんだヲタの皆さん、オフで
遅くまで濃いトークをした身内の皆さん、本当にお世話になりました。
これからもまた、よろしくお願いします。


やっぱ、ちゅぅ祭りは最高だなっ!(もちろんひら祭りもね♪)(笑)