新ドラマ

昨日オンエアーされた「エースをねらえ」を見ました。原作を読んだ
ことがあるので、どんな感じになるのだろうと思っていましたが、
期待以上の面白い出来でした。今日、職場に行くと、私と同世代の
連中はほとんど見ていて、しかも全員が絶賛していました^^
マンガをドラマ化すると、「原作の良さはどこいった?」ってなる
ことが多いのですが、ここまで原作を大切にしてドラマ化している
のは珍しいです。ま、今後、とんでもない展開になるかもしれません
けどね^^
2004年のこの時代に、あの70年代スタイルの設定を入れてる
のも驚きですが、役のなりきりようも相当です。そしてあのCGの
使い方。ツボつきまくりで、 お約束もふんだんに盛り込まれ、
楽しくてしょうがなかったです^^
製作者はよくわかってるなあと妙に感心。
見どころは、岡ひろみしきれてない上戸さんではなく、宗方コーチ
しきってる内野さんと、お蝶夫人しきってる松本さんです(謎笑)


そして、もう一つ今期お気に入りの、先ほどとは180度違う
僕と彼女と彼女の生きる道
こちらは、とにかく重いです。見てて切なくなります。主人公の
嫌な部分を見せられても、別に憎らしくはありません。むしろ、
自分の心の中にもある嫌な部分を見せられているようで、何とも
言えない気持ちになります。そして、子どもの親に対する敬語がまた
何とも言えないです。本当に見てて、心穏やかではいられないの
ですが、絶対に目を離すことができないですね。


それにしても、両極なドラマですが、それぞれのおもしろさがあり、
今後が楽しみです☆
この2本と、引き続き「白い巨塔」は見逃せないかなと。
あとは、まあ月9でしょうかね。