原点

今日、ZONEFCイベ@名古屋へ行ってきました。それほどいい番号では
なかったので、後方の一段高いところでnaoくんと2人でマターリ見て
いました。大阪、札幌と続くので内容的なことは書きません。それ
より、今回、うちにとっては9月のローソンライブ以来、ほぼ5ヶ月
ぶりの生ZONEだったのですが、色々と再発見というか再確認をできた
イベとなりました。
この5ヶ月間、特にTAKAYOの脱退発表以降、私自身、少し冷めた目で
(新生)ZONEを見ていたように思います。ろくに現場にも行かず、
ああだこうだと第三者的に語りもしていました。事実、自分の中でも
他の人たちに目がいったりしていたこともあり、冷めつつあるのかな
などと思ったりしていました。周囲からもそう思われていましたね(苦笑)
今回のFCイベは、ある意味自分の中で期するものがありました。
今後の自分の活動姿勢が決定されるという認識でした。


今日参加して、何か自分が見失い、忘れかけていたもの、言わば
「原点」を思いださせてくれたように思いました。今までのZONEも
新生ZONEもまったく関係ない。ただただ、自分はZONEが好きなのだ、と。
明らかにテンションの上がり方が違うのです。他では味わえない
何かがあるんですね。忘れかけていた感覚を思い出しました。
あ〜、この感覚を味わいたいために、現場に行くのだと。そして、
その充実感を最も与えてくれる存在がZONEなんだと。


今年の活動姿勢は確かに定まりました。むろん、いろんな現場には
行きます^^ ZONEのイベ等も相変わらず、行ったり行かなかったり
です。表面的にはあまり変わらないかもしれません。でも、自分の中
では、昨日までと明らかに変わりました。それでいいのかなと。


札幌イベに行けないことが、悔しくてしょうがないや・・。


イベの内容とはまったく関係なかったですね(^^;