好み

いや〜、今さらですが、人の好みってそれぞれだなあと思います。
まあ、だからこそおもしろいんですがね。
うちと正反対の意見だとしても、まあそういう見方もあるんだなと
思ったりだとか。逆に好みが合いすぎても、変な感じもしますしね。
部分的には、すごく合う人もいたりして、なかなかおもしろいもの
です。皆さんの推しランキングなどを見ていると、そういうのがよく
わかって興味深いですね。
でも、誰が何と言おうと好きなものは好きなわけで。どれだけ勧め
られても興味が湧かないものは、どうしようもないわけで。
とにかく無理はしないで、でもアンテナは広げて、いろいろな世界を
体験できたらなあとは思いますね。