京都のライブ事情

今日、めざましテレビで京都駅の大階段でのライブのことを取り上げて
ました。先日、くるり気志團がライブをしたのですが、大変な盛況
だったようです。くるりの時は、違う会場で川嶋あいさんのライブを
見ていましたが、2つの会場は目と鼻の先でした。気志團は平日じゃ
なければ、素で行きたかったですね。
昨年あたりから、いろんなアーティストが京都で(野外)ライブを
しています。平安神宮では、スカパラや倉木さんがやりました。
京都駅では、他にも元ちとせさんや山崎まさよしさんなどが、ライブ
をしています。
また、野外ではないですが、aikoが初めてツアーで京都会館に来ました
し、中島美嘉さんも先日ツアーで京都会館に来ました。
他にも、お寺でのビギンのライブや、神社でのbirdのライブなど、
最近京都が熱いです。そういや、バンプも来ていたな。
他にも知らないだけで、いろんな人が来ているとは思いますけどね^^


これまで、どちらかというと干され気味だった京都ですが、こうして
いろんなアーティストを見る機会が増えるのはありがたいです。
ちょっと興味がある時など、わざわざ大阪までは行くのは面倒だなと
思うんですが、京都市内だったら、どこでも行き易いので、行って
みようかなという気になるんですよね。今後も機会があれば、いろんな
人のライブに足を運んでみたいですね☆