プロ野球

長時間にわたる交渉の末、とうとうストライキとなりました。先週、ストライキはしないに
こしたことはないと書きましたが、今日の会見を見て、これは仕方が無いなと思いました。
球団側は結局、何もかも最初に決めた結論を変えようとする気が無いとしか思えません。
また、新規参入についても、表向きは歓迎だとか言っているようですが、内心は余計な
ことをするなと思っているようにしか見えません。そんなに12球団でやりたくないのでしょうか。ファンに迷惑をかけたと謝罪するくらいなら、とりあえず来期からの新規参入を検討
したらどうなのか。初めから出来ないと決めつけている事自体がおかしい。新規参入組は
最大限に努力するだろうし、それを見ようともしないで頭から無理だと決め付けるのは
いかがなものか。これでは、球団側は何の努力もする気がないと思われてもしょうがない。
おそらく、球団側はストを利用して、選手会側を悪者にしようとするだろうが、こうなったら
とことんストを支持して、逆に球団側こそを世論の力で追い込んでやりたくなってきました。
これは選手会だけではなく、プロ野球ファンに対する宣戦布告だと思ってます。
私は選手会のストを全面的に支持していきたいと思います。


私って結構熱くなりやすいんですよね。人の神経を逆撫でするようなことを言う連中には、
食ってかかりたくなります。なかなか昨日、今日と熱くなってます(謎笑)