大整理計画

今日、部屋の整理をしていたのですが、これではラチがあかないなと思いました。元々、
なかなか捨てられない性分でして、たまる一方になっていたのですが、近年のヲタ活動の
ため、本当にシャレにならない状況になってきました。高校時代までは、ほとんど収集癖と
いうものがなく、せいぜい古本屋で買ってきたコミックスがたまる程度のことだったので
す。大学に入ってから、コミックスの収集に拍車がかかり、文庫本等の魅力を知り、ゲーム
やアニメにのめりこむなど、ヲタライフを満喫していたため、録画したビデオテープやCD、
カセット等が加速度的に増えていきました。その後、マンガやアニメからは遠ざかった
ものの、読書の習慣だけは止められず、本の数がどんどん大変なことになっています。
さらに、今度はaikoあたりから、音楽系の方面に加速がつきはじめ、後は知り合いの方なら
よくご存知の状況に至っております。そういった過去の遺産と言いますか、そういったもので
部屋中が溢れかえっております。ただでさえめちゃめちゃ狭い部屋なのに、このままいくと
にっちもさっちもいかなくなりそうなので、今日一つの決断をしました。


今日は11月23日です。ちょうど1ヵ月後の12月23日は、今私が一推しの方の誕生日
なのですが、その日までに1ヶ月をかけて、この15年ほどでたまりにたまった諸々の物を
一気に整理することにしました。12月に関しては、週末も特に予定が入っていないため、
できるかぎり整理していきたいなと思います。ただ、やはりどれも思い入れのあるもの
ばかりで、果たしてどこまで整理しきれるかわかりませんが、可能なかぎりがんばってみよう
かなと思っています。捨てるものは捨てる、売るものは売るということで、少しづつ減らして
いければなと思います。ま、ほとんど売れなさそうなので、捨てるものが多そうですけど。
一応、ブックオフあたりで見てもらおうかな〜^^