ハロプロ楽曲大賞2004

何か面白そうだったので、私もやってみました。

(楽曲部門)

1位(4p) モーニング娘。さくら組さくら満開
    じわ〜っと心に染みてきますね。ポップな曲が好きなほうですが、この曲は
    別格ですね。

2位(2p) ZYX白いTOKYO
    この曲はメロディーライン、アレンジともにめちゃめちゃ気に入ってます。
    もしZYX以外が歌っていても推したかな〜。

3位(1.5p)  モーニング娘。 「愛あらばIT'S ALL RIGHT」
     最初に聴いた時は、それほど強く心に残らなかったのですが、ライブで
     何度も聴くうちにお気に入りになりました。
 
4位(1.5p)  モーニング娘。女子かしまし物語
     賛否両論ある曲ですが、私は肯定派ですね。こういう何も難しく考えずに
     楽しめる曲って大好きですね。

5位(1p) Berryz工房恋の呪縛
    何か妙にはまる曲。するめのように噛めば噛むほど味が出るような感じですね。
    油断すると、何度もリピートしてしまいます。

(PV部門)

1位(3p)  モーニング娘。さくら組さくら満開(さくら撫子ver.)」
2位(2p)  モーニング娘。さくら組  「さくら満開
3位(1p)  モーニング娘。女子かしまし物語(パニックトレインver.)」
 

PVに関しては、さくら満開の1,2フィニッシュとなりました。このPVは相当お気に入り
で何度も見返しました。特に撫子ver.のほうは、推しメンじゃなくても推せるというくらい
に素晴らしい出来栄えです。通常のほうも結構いい感じですね。
3位のかしましパニックトレインについては、メンバーの明るくて楽しそうな表情が
とても幸せな気分にしてくれるというところで気に入ってます。


(推しメン)
  亀井絵里


言うまでもないかなと。特にHPHでエリザベスキャメイとして登場してからは、推し度合い
にさらに加速がついたような感じです。年内に発売される予定の写真集にも期待したいところ
です。来年はHPHだけでなく、色んなところで個性を発揮してほしいですね。