初買い物

ってことで、朝早く起きてハロショに新春グッズを買いに行きました。本当に疲れました。


7:50  整理券の列に並ぶ。ファーストキッチン近くまで列が伸びていたため、一瞬
      帰ろうかと思う。とんでもなく寒い。
7:57  整理券配布開始。
8:02  整理券130番台をゲトー。10:40に来るよう言われる。
8:25  自宅に帰ってのんびり。なぜか、テレ朝で紅白終了後の舞台裏を映していたため、
      少し見ていると娘。メンバーの大人組が登場。30秒ほどインタビューあり。
10:10 自宅を出て、再びハロショに向かう。
10:35 ハロショ着。
10:40 列の最後尾に並ぶ。寒い。
11:00 ハロショ推しに来ていた忍者さんと出会い、アイテム交換をした後トーク
      テーマは、①大人買いについて、②グッズ購入に関して特に自宅とハロショの距離
      に関する考察、③ハロショ京都店および店員に関する考察、④正月グッズの売り方
      に関する考察などなど(謎笑)
      また、福袋がぼったくりであるという情報を入手。1〜2個にすることを決定。
11:45 お仲間が買い物を終えられたため、忍者さんとはここで別れる。
12:10 ようやく入店。入店まで、前に並んでいた初対面のヲタの方とトーク。倉敷にて
      まこうちわを大量に並べていた方の身内らしい(笑)
12:40 ようやく、任務完了。やはり私が推している店員のお姉さんは仕事が早く、
      丁寧で愛想が良くかわいい。これからも推していこう(謎笑)最近登場した
      変なおっさんは、印象悪し。今後の京都店の評判が落ちないことを願う。
13:05 帰宅。帰宅後中を見て、福袋を2つ買ってしまったことを後悔。一つで十分。
      ごっちん美貴様の写真が入っているも、美貴様の写真は既に持っているもの
      ばかり。福のない福袋でした(苦笑) まあ、合計で10k超えなかったので
      よしとします(笑)


以上、大変疲れました。結局早起きして、並ぶほどのことはなかったかなというのが結論。
やれやれという感じですな。10:40に来いといって、入店が12:10ってどうなのよ。
もうちょっと何とかならないんですかねぇ。