娘。コン@びわこホール

今回の娘。ツアー初参戦となるびわこホールへ行ってきました。雪が舞い散る大変寒い日でし
たが、会場内では熱く燃えてました。DVD、パンフ、生写真、うちわ、トレポ、キーホルダー
などを購入。かろうじて10K以内で抑えました(笑) トレーディング系では、キーホルダー
で絵里を引いて一安心。トレポのほうはBさんに譲っていただいたので、早くも絵里は揃い
ました。後は、トレーディング次第かなと。


今日の注目は何と言っても、ショートカットにした絵里を生で初めてみられることでした。
メディアではよく見ていたので、かわいいのはわかっていたのですが、正直今までも十分
かわいかったので、ショートカットだからどうこうというのはなかったんですけどね。
いや〜、やばいね、こりゃ。やっぱこれが生の威力ってやつなんでしょうか。これまでに
輪をかけてきゃわいすぎるんですが^^ あ〜、これで推しランキングでは、さらに絵里が
ぶっちぎりで独走することになってしまいました。もはや、あのランキングは1位と2位以下
の差が激しすぎて、2位以下の移り変わりを確認するだけの意味しかないわけでして。
なにわともあれ、絵里はいつでも素晴らしいと。本当にきゃわいいので、いつもより多めに
叫んじゃったかなぁと^^


今回のツアーでは、余計なコーナー等もなく、MCも最小限に抑えて、歌にこだわった構成に
なっていました。大変スピーディでだれることもなく良かったと思います。いつもよりバラ
ードが多めだったので、体力的にも何とかいけたのでしょうが、今後ともこういう感じで
いってほしいですね。あと、できればフルコーラスの曲をもっと増やしてほしかったかなと。
時間は少し短めでしたが、満足度は高かったですね。楽しませてもらいました。


絵里のMCは相変わらずな感じで素晴らしかったです^^ 今後ともそのキャラでいっちゃって
くださいな^^


もう一つ、今日期待していたのがミキティのロマモーでした。何せ生で見るのは初めてですし、
戸田でも凄い盛り上がりだと聞いていたので、非常に期待していました。やはり、すごい
盛り上がりでした。私自身もかなりテンション上がりましたね。さすがにヲタ芸はしません
でしたが、「ふ〜じもと ミキティ〜!」はしっかり叫ばさせてもらいました^^
今後の公演でも楽しみな1曲になりそうです♪


今回はアルバムの曲が中心の構成だったのですが、初めて生で聴いてまた違った感じでとても
良かったですね。バラードもじっくりと聴かせてくれましたし。ただ、一番印象に残ったのは、
懐かしの曲である「いいことある記念の瞬間」だったんですけどね^^ 絵里が歌っていたと
いうのもあるのですが、非常に楽しくて私の好きな感じのノリでとても良かったです。
今日は初めてだったので、あまりノリきれなかったですが、次回以降はノリノリでいきたいと
思ってます^^


次回は1週間後の名古屋になります。こちらも思いっきり楽しんでいきたいですね。