娘。つんく2

昨日購入したのですが、絵里とつんくの箇所を先に読んで、後は順番通りに読んでいってます。
現在は5期メンに入るところです。全体の感想はまた書くとして、興味深く読ませてもらって
います。やぐっちゃんって、やっぱり私に似てるなぁとつくづく思いました。もちろん、外見
は天と地ほどの違いがあるわけですが(謎笑) 思考パターンと言いましょうか、非常に彼女
の気持ちが手に取るようによくわかりますね。結構苦労性なところが一番良く似てるかも^^
ちょっとしんどいポジションに自分を置いて、1つ1つハードルを乗り越えていこうというのは、
A型特有のコツコツがんばっていく感じですね。ただ、しんどくても事が順調に進んでいる時は
大丈夫なんですが、状況が悪化しだすと、自らを責めたり、自分だけが無理してがんばろうと
したりする悪い癖があるので、ぜひ先輩や後輩のみんなを信頼して、頼って、みんなで困難を
乗り越えていってほしいですね。


私ごとですが、4月からは人が増えて11人の部署になり、8人の部下の面倒を見ていかなきゃ
いけない立場なんです。その中には年上の人が3人いるのでなかなかのプレッシャーなんです
が、11人の中で自分が一番のベテランになるので、色々と自分が抜けた後のことなど考えつつ
がんばっていきたいかなと。やぐっちゃんを励みにして、自分もがんばっていければいいな^^