ガッタス

フジテレビ739カップのオンエアーを見ました。お台場カップの時は8チームだったので、
少々見るのがしんどかったですが、今回は4チームだったので楽しく見れましたね。ガッタス
またもやカレッツァに優勝をさらわれ2位という結果でした。格下かと思われたチームに
あわや敗戦を喫しそうになり、かろうじてドローにするのが精一杯というのが痛かったですね。
正直、油断していたんじゃないかなと思いました。3失点はいずれも守備の意識が低かった
ように思いました。里田さんはできれば守備に専念したほうがいいかなと。攻撃陣はよっすぃと
是永さんが強力ですし、ミキティや石川さんやあさみも結構いい動きしてますので、何とか我慢
してほしいかな〜。カレッツァ戦で里田さんがオーバーラップするのを見て、これはやばいぞと
思っていたら、案の定カットされて失点してしまいました。前へ前へという気持ちもよくわかり
ますが、もうちょっと全体に守備も意識したほうがいいかなと。あと、もう一つ気になったのが、
かなり是永さん頼みのチームだなということ。確かに経験者ですし、上手いのは当たり前な
わけで、私の中では外国人助っ人みたいな感じで見てしまうんですよね。他のチームは、経験者
かどうかはわかりませんが、自前のアイドルやタレントを起用しています。別に是永さんが
どうこういうわけじゃないんですが、ちょっと気にはなりました。今回の総得点は8点でした
が、そのうちの5点は是永さんによるものです。よっすぃからのパスやシュートのこぼれ球を
決めていました。残りの3点は4−0で大勝したチームとの対戦であげた得点で、厳しかった
ドローの2試合は全得点が是永さんによるものでした。是永さんがいなかったら、1勝2敗
で3位くらいだったかもしれません。はっきり言ってみんな凄く忙しいわけですし、連携の
練習なんかも万全ではなかったのか、連携ミスの多さが目立ちました。どうしても、よっすぃが
厳しいマークにあうので、フォローしてあげられる選手がほしいところですねぇ。あ、今後は
石川さんに期待できないかな〜^^