ありえれいな

ハロショにてえりりんグッズを中心に諸々のお買い物。余裕で5Kを超えたため、ベリの写真を
もらっておきました。トレーディングクリアファイルは3枚買って、まこ、ボス、さきちょわん。
う〜む、もはや呪われてるとしか言いようがないな(^^; ようやく、娘。でまこが出たのが
唯一の救いか。しかし、最近は需要がない人を引くことが多いなぁ・・。しかし、問題はここ
からでした。新商品の娘。のトレーディングステッカーを5枚買ったのですが、それが5枚とも
がきさんでした。娘。は10人ですし、そのうち5人は推してるメンバーで、さらに残りの5人
のうち4人までは誰かの推しメンバーですから、ほとんど問題はないと思っていました。がき
さんは推してるメンバーですし、それ自体は問題ないのですが、まさか5枚とも全部とは驚き
でした。この商品は、店員に引いてもらうのですが、あまりにあまりだったので、店に引き返し
て思わず店員に「いくらなんでもこれはおかしいのではないか?」と聞いてみたのですが、「
大変申し訳ないが、ランダムに引いているのでどうにもならない」とのこと。それはわかってい
ますが、10種類あるトレーディングステッカーで同じメンバーを5枚連続で引き当てる確率は、
10万分の1です。たまたま、10万分の1の確率で起こったことかもしれませんが、同じ
メンバーのステッカーが1箇所に固まっていて、多少ランダムに抜いても全部同じメンバーという
可能性のほうが高いのではないかと思いました。どこを切っても金太郎状態では、ランダムに
引いても全く無意味です。外の暑さも相まって、ちょっとイラついてしまいました。せっかく、
楽しい週末にしようと思っていたのが、思わぬ形で不愉快な思いをすることになってしまいま
した。まぁ、こういうこともあるからしょうがないかと納得させるしかないわけですがね。
しかし、未だにどうにも釈然としない思いは残りますね。