ハロコンレポ

7/23(土)の昼夜と参戦してきました。昼はアリーナ23列右サイドのサブステ付近でJUNくん
と連番。夜はアリーナ最前列右サイドでメインステージと花道を繋ぐ通路に近かったですね。


会場着は12時頃。連番者のJUNくんとすぐに合流し、グッズ列に並ぶ。ここで各務さんと
初対面となりました。グッズ購入後、ひらさん、どんちゃんと合流し、しばしまったり。
トレーディンググッズは一通り購入するも、sasa。さんのお土産が中心^^ 私自身が求めて
いた方々は出なかったため軽く凹みました。やはり、今回も厳しいのかなと思いましたね。
sasa。さんの指令により、ちなトレポをめーぐるに交換できたのは我ながらグッジョブ!
まえっちさんともご挨拶し、城ホールで渡し損ねていたものを渡しました。そうこうしている
うちに入場。


昼については、最初と最後にえりりんは右側の花道に来るため、かなりのいい位置でした。
必死にアピールしましたが、さすがに反応をもらうには至らず。ゃ、でもぴろりんではえりりん
が花道正面にいたこともあって、いきなりテンションは上がりましたね^^まぁ、ともかく
近距離で見られただけでも良かったです。また、エレジーズ狙いで取ってもらった場所ですので、
エレジーズがよく見られて満足。メインステージもそこそこの距離で見やすかったですし、
微妙に我々の両側にスペースが出来ていたので、思う存分楽しめました。


今回はメンバーに欠席者はなく無事に全員集合。城ホールでまいはがMCをしていたところが、
昼夜ともにりしゃこになっていました。後はエッグのメンバーが20人ほどいましたね。後で
聞くと是永さんもおられたとか^^ 全然気づかなかったのですが。


他は大体、城ホールと同じような感じだったんじゃないかと思います。ただ、客席とサブステの
距離が少し広かったかな。ともかく、昼公演はつつがなく終了し、いい汗をかいて外へ出ました。


その後、トレーディングの結果が散々だったため、再チャレンジしました。ここで、ようやく
えりりんキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!  交換も厳しかったので、自力で引けて本当に
良かったです。JUNくんは引けども引けどもキッズばかりで凹んでおられましたが・・(^^;


その後、地震が発生し、大きな揺れを感じました。現場は一時騒然となりましたが、その後は
大丈夫だったため落ち着きを取り戻しました。その後、CCさんやあらさんなどにご挨拶し、
しばしまったり。その後、電車が全然動いておらず、大変な状況になっていることを聞かされ
ました。現場を離れていなかったので、その時はよくわからなかったのですが。


その後、夜公演のために入場。開演は45分押しとなりました。やはり、地震の影響が大きかった
のだと思います。私の隣の方も、開演5分前に来られてましたし、途中入場がかなり多かった
らしいですね。また、来られなかった方もおられたようです。色々と大変な状況ではありました
が、夜公演も無事開演し、全員集合していたのでホッとしました。


開演してからしばらくして、後方のサブステがかなり遠いことを知り、えりりんを追い続ける
のは難しいと判断し、DDに徹することにしました。要は目の前に来た子を懸命に応援しようと。
見える位置にえりりんが来た時は、もちろんえりりんを見ていましたけどね。色んな人が目の前
に来たのですが、半分くらいの方からはレスがもらえたんじゃないかなと思っております。


誤爆もあるかと思いますが、レスをもらえたメンバーとしては、りしゃこ、ゆりな、ゆいやん
みうな、こんこん、れいな、あいぼんえりりん。絶対に間違えようがないのが、りしゃこ
えりりんですね。りしゃこはかっちょいいぜJAPANの時に真正面にいる時間が結構あったのです
が、たっぷり10秒くらいは、視線がこっちに来てたんですよね^^ これって、Bさんだった
ら確実に萌え死ぬなとふと思ったのでした(笑) えりりんは、何度かアピールしたのですが、
なかなか気づいてくれなくて、HPASが終了し最後の退場するところで、これ以上ないほどに必死
にアピールし、ギリギリで気づいてくれました。やっぱ、えりりんのレスが一番脳天に来ま
すね〜。毎度のことながら、腰が砕けそうになります^^


はえりりん以外にも色んなメンバーを見ていたので、様々な発見もありました。それと、あの
距離になると、やはり足に目が行ってしまいます。ステージを見上げる感じになるので、どうし
てもね(笑) やっぱり、えりあしに(;´Д`)ハァハァ してしまいました(^^; 特に、
スッペシャルのフリで、足を交差させる動きがあるんですが、マジでやばかったよ(爆)
ゃ、まだそれは推しメンだからで逃げ切れる(?)としても、ごっちんのプロポーションに見と
れて(;´Д`)ハァハァ してたとか、いわんや舞美の足に(;´Д`)ハァハァ してたとは
とても言えないな(苦笑) 
あと、発見と言えば、やっぱり近距離で見ると、改めて皆さん可愛いなと。愛の意味〜のフリの
途中でまいまいが帽子を飛ばしてしまい、帽子を拾って持ったままフリをしていたが、最後は
結局帽子を放り投げてしまうところは、見ていて微笑ましたかったですね^^ 


みうなは見るたびに綺麗になっていくな〜とか、梅さんや舞美は見るたびに大人っぽくなって
るな〜などと、改めて思ってみたり。じゃあ推すのかと言われると、私はきれい系よりかわいい
系のほうがいいんで、推すというわけではないでしょうけどね。ただ、めーぐるのかわいさには
ちょっとやられたかもしれない(^^;まったくノーマークでしたが、今後はもうちょっと気に
していこうかなと。ゃ、sasaさんほどではないですけどね^^ 


まぁ、色々ありましたが、終演後は軽い放心状態。やはり、前にヲタがいないという状況は、
妙な違和感があるのですが、メンバーとの間に何もないので、凄くテンションは上がりました。
貴重な経験をさせていただくことができました。


その後、会場に来られていたKen-pさん、くろうにんさんとお会いしご挨拶。そのお2人に、
まえっちさん、ひらさん、JUNくん、各務さん、北ポさんという面子で新宿でオフ。1971年組と
1979年組のカラーの違いに爆笑。単なる年齢の問題だけでもないぞ(笑)


12時前にお開きとなり解散。お世話になった皆さん、ありがとうございました〜。また、
よろしくお願いいたします。