お買い物①

例年、暖房器具と言えば、まず電気カーペットが登場し、その後石油ファンヒーターを出すという
のが定番でした。電気カーペットは先月末からすでに活躍してくれています。さすがに、この
寒さということで、ファンヒーターを出そうかと思ったのですが、折からの灯油価格の上昇も
あり、何とかできないものかと考えた結果、ハロゲンヒーターを買うことに決めました。日曜日
に買う予定でしたが、雨のため購入を見送ったのでした。そんなわけで、本日雨もやみかけていた
ため仕事帰りに買いに行きました。結局、ハロゲンヒーターによく似たカーボンヒーターを購入。
早速使ってみると、これがなかなかいい感じ。すぐに暖まるし、電気カーペットと併せて使えば
この狭い部屋なら十分なのでした。そんなわけで、3800円のカーボンヒーターと共に、古都
の冬を乗り切っていきたいと思います。