Mステ

無事に参戦することができました。また、感想など書いていきたいと思います。


ミュージックステーションスーパーパーライブレポ)
まずは、参戦までのドタバタ劇を。これが結構大変でした。まず、朝7時に京都駅に集合し、
つつじさんの車に乗り合わせて行くことになったのですが、約1名が1時間ほど遅刻(笑)
8時過ぎに京都を出発し、一路まずは横浜を目指すこととなったのですが、名神に乗って
すぐに竜王から80kmの渋滞があることが判明。下道で抜けようとするも甲賀でまたもや
大渋滞につかまってしまい、脱出不可能のピンチに陥る。1時間ほど渋滞の中にいるも、
これ以上は無駄と判断し、結局京都駅へ引き返すことに。思った以上に東海地方の雪がひどく
残念な結果となってしまいました。12時前に京都駅に到着し、唯一チケのあてのある私は
1人で新幹線に乗って一路東京を目指したのでした。残りの皆さんは、その後オフ会を楽しま
れたとのことでした^^


12時過ぎののぞみの指定席は取れたのですが、徐行運転のため、14時半に東京着の予定が、
到着したのは15時半でした。すぐに幕張メッセを目指し、ようやく16時すぎに到着。
無事にぴ♪さんと合流し、無事にチケを受け取る。その後、JUNくんも合流し、少しだけお話し
など。その後、シャカラビのライブに行かれるお二方を見送った後、ブラブラと過ごして
おりました。突然の予定変更で宿のあてもなく、どうしようかと思っておりましたが、移動で
お金を使ってしまったこともあり、ホテルをとるのはやめたのでした。
かつて、これほど突発的に移動したことはなかったかと思います。計画するタイプなもので^^


18時すぎに会場に入場。スタンド3列目左サイドということで、かなり見やすい位置でした。
会場が狭いので、スタンドからでもメインステージがよく見える感じでした。ただ、席が狭すぎて
かなり窮屈な思いをしながら開演を待っていました。会場全体を見渡すと、7割以上が女性
だったかと思います。ジャ○ーズの出演が多いため、ジャ○ヲタかなと思われる方々の姿が
目立ちましたかね。本番直前に拍手や歓声の練習などを少しやっていざ本番を迎えたのでした。


本番が始まり、出演アーティストが次々と登場してくるのですが、37組ということで一度に
こんなに多くのアーティストを見たのは初めてだったので、それだけで普通に感動しました。
ステージ上に勢揃いする姿は圧巻でしたね。


1曲目はKA○-○UNだったのですが、会場の盛り上がりが凄かったです。この後、何組かのジャ○
系のアーティストが出てきたのですが、会場の盛り上がりがとにかく凄かったですね。思わず、
ここはジャ○ーズのコンサート会場かと錯覚するほどでした。一方で、それ以外のアーティスト
が登場したときとのギャップが大きすぎました。座ってしまう人とかもかなりいましたしね。
確かに椅子はあるけど、CM時に座れるわけだから、歌ってる時くらいは立ってもいいんじゃない
のかなと思いました。ですので、人気アーティストといえども、会場の盛り上がりは正直いまいち
かなと感じました。もっと、他のアーティストも応援してもいいんじゃないの?と思いました。


娘。は比較的早い時間に登場。えりりんのバースデーについて触れてくれるかと思ったのですが、
完全スルーでした。れいなの時は触れてくれたのに、そりゃないだろうとちょっと凹みました。
でも、気を取り直して、その分自分がお祝いしてあげようと思ったのでした。曲は色じれを
歌ったのですが、最初のところでえりりんが逆サイドから登場してしまい、全然見えなかった
ため、そのまま外周を回ってステージに行ったらどうしようかと焦ったのですが、何とミキティ
と一緒にこっちサイドに来たじゃないですか。自分のすぐ目の前でミキティと踊っていたもの
ですから、一気にテンションが上がりました。歌の最中でしたが、「えりりん!ハッピーバース
デー!」と叫びました。その後は、ただただえりりんの姿に見とれて、(・∀・)ニヤニヤ していた
んじゃないかと思います。そこは、オンエアで少し晒されていました(^^; その後、がきさん
やれいなもこちらサイドに来てくれたので、推しメンだらけで非常に満足したのでした。もち
ろん、手を振りまくりましたよ。レスこそなかったですが、めっちゃテンションが上がりました。


と、ここまではテンション上がりっぱなしで非常に良かったのですが、次に登場したジャ○の
メンバーのバースデーには触れているではないですか。しかも、翌日だというのに。これで、
上がったテンションが一気に下がってしまい、しばらくステージが楽しめなくなってしまい
ました。確かに知名度はないかもしれないけど、一言でも触れてくれてもいいんでないのと。
その後、大塚愛が盛り上げてくれたあたりから、ようやくテンションが元に戻りはじめました。
そして、sm○pが登場して私のテンションもさらに上がったのでした。メンバー全員が二手に
分かれて外周を回ったのですが、物凄いオーラを出しまくりでかなり痺れました。めちゃめちゃ
かっこよかったです。やっぱ、トップに君臨している人たちは凄いと思いましたね。素で感動
させてもらいました。


その後、次々と豪華アーティストが登場し、いつしかモヤモヤが晴れ、単純に楽しめていました。
普段なかなか見る機会のないアーティストも多いですし、とにかく楽しまなきゃもったいないな
と。ケツメイシEXILE、T○KI○、コブクロスキマスイッチ、K、レミオロメン、あたりが印象
に残ってますね。かなり楽しめました。女性だと娘。は別として、やっぱりaiko。あとは、大塚愛
にドリカム、AI、あややあたりでしょうか。「気がつけばあなた」を初めて生で聴いたのですが、
やっぱいい曲だなと思いましたね。


11時過ぎにオンエアが終了し、急ぎ東京駅を目指しました。結局、上野のサウナでざこ寝をする
ということになりました。風呂好きなんでどうしても風呂に入りたかったもので^^ ゆっくり
お湯に浸かって疲労が少しでも取れたかなと思いました。6時に目が覚めたので、そのまま
起きて東京駅へ。新幹線で家路についたのでした。ハロショはスルーしました。1人だと何かと
退屈なんですよねぇ。昼頃に家に到着したのでした。


今回は色々とすったもんだがあっての参戦となりましたが、やっぱり行って良かったなと。単純
にJ-POPは好きですし、本当に楽しめました。チケを譲っていただいたぴ♪さんには感謝感謝
です。また、途中まで車中で同行していただいたつつじさんをはじめ、NAKANOさん、ばたさん、
ちょすさんにもお世話になりました。みんなの分まで、えりりんに声援を遅らせてもらえたと
思いますし、えりりんがこっちサイドに来てくれたのも、皆さんの思いがあったからじゃない
かなと勝手に思っております。本当に、ありがとうございました。えりりんの17才のバース
デーをえりりんと一緒に楽しく過ごすことができて良かったです。
来年はどんな風にお祝いしようかな〜^^


<怖がりなので、ジャ○関係はすべて伏せ字にしておりますが、他意はありませんので^^>