2005年を振り返って

今年を振り返って、印象に残った出来事をランキング形式で書いて行こうと思います。基本的
にはヲタ活動や現場にまつわることが中心です。まずは、番外編から。


○10/1 娘。コン初の最前列
秋ツアー初参戦となった名古屋昼公演で、史上初の娘。コン最前列での参戦となりました。
これは自力で取ったのではなく、sasa。さんに譲っていただいたものでした。初参戦と
いうことで、いまいちノリがわからなかった部分はありましたが、もちろんえりりん
爆レスはもらえましたし、大満足のコンサとなったのでした。


○7/24 ゆずの6万人ライブに参戦
まいちんのバースデーであるこの日、誰もが納得のまいちん激推しであるぴ♪さんと
共に参戦。残念ながらまいちんには会えませんでしたが、楽しいライブとなりました(笑)
17時ちょうどにライブがスタートし、終了した時は21時を過ぎていたというロング
ライブ。色々と趣向が凝らされており、時間の長さを感じさせないライブでした。


○8/24 aikoのツアーファイナルとなった城ホールのライブに参戦
aikoのツアーファイナルはこれまで東京で行われていたのですが、初めて大阪での
ファイナルとなり、また席も8列目という非常に近い位置で間近で見られたという
こともあり、終始テンションが高いライブとなりました。


○ ハロプロアワーの終了とまいどありぃのスタート
エリザベスキャメイのキャラが大好きだったHPHが終了し、エリック亀造のまいど
ありぃがスタート。個人的には、エリザベスのほうが好きだっただけにちょっと残念な
思いはありましたが、いずれにせよえりりんのコーナーが続いたということについては、
素直に良かったなという思いはありましたね。


○ 痛恨の香港ツアーキャンセル
娘。の香港ツアーを申し込んでいたものの、諸事情により参加を断念。2ショット
写真のポジションやDVDを見るにつけ、行けなかったことを悔しく思う。来年こそは
の思いが強い。


○ Berryz工房石村舞波さんがハロプロを卒業
私自身はそれほど思い入れがあったわけではないですが、何度か現場でパフォーマンスを
見てきただけに、インパクトのあるニュースではありました。


○ 4/28〜5/1 娘。コン九州シリーズ 爆笑珍道中
BさんとBさんの友人お2人と、車で九州を往復しての参戦。今まで現場参戦といえば、
DVDを見てヲタトークと言った感じでしたが、これまでとは一味違うどうでしょう的
な雰囲気もある楽しい道中でした。楽しいのは現場だけじゃなくて、それ以外の部分も
大きいんだということを改めて身を持って実感できました。


明日は友人と忘年会のため、30日に10位から発表していきたいと思います。