ハロコン

朝公演のみ参戦。席は昨日の席からそのまま5列ほど後ろに下げたところで、中央やや右より
でした。当日手渡しでチケを受け取ることになっていましたが、会ってみるとまえっちさんの
お知り合いの方でした(笑) 世の中狭いですねぇ^^


トレーディング系については、トレポスとコレクションカードを1枚ずつ買いました。
トレポスは愛ちゃんで、カードはこんこんでした。
昨日は、トレポスを5枚引いてこんこん×2、愛ちゃん、あいぼん、やじー。カードは2枚
引いて唯やんと小春。タペは唯やん。トレポスとそれ以外の落差が凄かった(笑)こんこんは
早速ひらさんに進呈し、お返しはえりりんでとプレッシャーをかけました(笑) 
結局昨日は手に入らなかったんですけどね(^^;


とりあえず、トレポスはいいメンバーが残ったので、えりりんをゲットすべくトレーディング
をスタート。愛ちゃん、こんこん、あいぼんを出したところ、1:1は厳しいと言われたので、
じゃあ2枚でもいいよということで、愛ちゃんとこんこんを提供し、無事にえりりんをゲット。
周囲のギャラリーから軽くどよめきが起こりました(笑) まぁ、私にとっては別に不思議でも
何でもないので^^ れいなは知り合いが持っていたので、愛ちゃんとあいぼんを提供し、
これまたあっさりとゲット。既にまーさとがきさんはゲットしていたため、これにてトレー
ディングは終了。行き場のないやじーが手元に残りました(^^;
あと、ひらさんがえりりんのトレポスを引いてくださったので、こんこんのカードとの異種交換。
また、こまきさんより、えりりんのタペとハロショの絵馬を買い取らせていただきました。
何かとこまきさんにはお世話になってますね。いつも、ありがとうございますm(_ _)m
本日は手元にえりりんのグッズがたくさん揃って大満足でした^^ さて、残ったアイテムを
どうしたものやら(^^;


さて、肝心のコンサの内容ですが、やはり前半はテンションが上がらなかったですね。ここいる
は盛り上がれるはずなんですが、終盤なれしているせいか序盤でやられると、ちょっとまだ
ついていけないような感じでした。中盤のBE ALL RIGHTとハニパイは結構テンション上がりまし
た。ハニパイは、えりがきコンビが中央ポジにいたこともあり、大満足でありました^^
I&YOU&I&YOU&Iは、ちょうどえりりんから誤爆ポジにいたので、曲はまったりですがテンションは
妙に上がりました^^ 
ベリのギャグ100の「のにゅのにゅ」はやはり笑っちゃいますねぇ。何て野太いんだ(笑)
昨日はBさんと連番だったのですが、2人して爆笑してしまいました^^ 今日は自分も叫んで
おきました^^ スペジェネは、もうベリヲタ以外にもすっかり認知された感がありますね。
会場全体でよく盛り上がっていたと思います。
娘。まででテンションが上がったのは、この辺でしょうかね。あと、キュートは初めてみました
が、めーぐるのダンスのキレは、やはり凄いなと思いました。曲は楽しい感じでしたが、ノリ
きれませんでした。
娘。に入ってから、やはりテンションが上がりました。かしまし2でミキティが歌詞に詰まって
しまい、かなり恥ずかしそうなのが面白かったです。どこぞの方々が、ミキティに指差しオシオキ
プレイをなさっていたのが原因らしいですが(謎笑) 久々の浪漫は、結構燃えました。でき
れば、フルコーラスで聴きたいものです。友情、ピリリ、ウイアラ、愛あらと終盤はテンションが
高いままで終了しました。


部分的には楽しかったのですが、全体的にはやはり大満足とまでは行かなかったです。やはり、
ハロコンだとその辺は限界あるので、仕方がないところかなと思います。今後もハロコンについ
ては、必死になるということはないだろうなと思いました。ま、それでも絶対に見るんですが^^


公演終了後、食事をして再び会場前へ。某えりヲタが、公演終了後にめーぐる必死になっていた
姿には爆笑させていただきました。えりりんのトレポスをゲットした時より、めーぐるのトレ
ポスをゲットした時のほうが嬉しそうに見えたのは気のせいでしょうか(笑) いきなり
トレポスを必死に買い漁り始める姿は、本当に100%ネタだったのでしょうかねぇ(笑)


そんなこんなで15時前に会場を後にし、16時半に帰宅しました。お世話になった皆さん、
ほんとどうもでした〜。こまきさんは、お体をお大事になさってくださいませね。