漢字バトン


・[好きな漢字]

  爽・健・美 でしょうか(笑)

 
・[前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?]

  「車」・・移動手段。私は乗り物が苦手なので(^^;
  「鉄」・・鉄鋼業。重厚長大産業かなぁ。
  「天」・・天賦の才。曹操のイメージが強いですね。


・[次に回す漢字三つ]

  「爽」「健」「美」の3文字で。手抜きですいません(^^;

  

・[大切にしたい漢字]

  「和」

  やはり、自分の名前に入っている漢字なのと、調和を重んじる性格からでしょうか。

 
・[漢字の事をどう思う?]

  普段、特に意識することはないですが、漢字の書き取りは得意だったので、苦手な
 イメージはないですかね。


・[最後に貴方が好きな四字熟語を三つ]

  「悠悠自適」「余裕綽々」「豪放磊落」

  こういう境涯で人生を歩んでいきたいものです^^


・[バトンを回す人とその人をイメージする漢字]

  あまりまわすアテがないので、この辺でご容赦のほどをw