紅白出場歌手発表

ZONE 3年連続出場おめでと〜!
aiko 3年ぶり2度目の出場おめでと〜!
ゆず 初出場おめでと〜!

いや〜、嬉しいニュースですねえ。ZONEは大丈夫だろうと思ってはいましたが、
やはり決まると嬉しいですね。でも、今回は久しぶりにaikoが紅白に出場
ということのほうが驚きでした。今年と、去年,一昨年と、どこがちゃうねん、
という思いもありますが、ともかく出場決定はめでたいことです。
しかし、今回それよりも驚いたのが、ゆずの初出場ということでした。
民放の歌番組には、まったくといっていいほど出演したことがないと思うのですが、
NHKにはちょくちょく出演しており、ゆずTVショウは何度も再放送されていました。それがあるにしても、まさか出場するとは思わなかったので、
本当に驚きましたね。My Favourite ArtistsのBEST5のうち、3組が
同時に出場というのは単純に嬉しくてしょうがないです。近年で一番
楽しみな紅白となりそうです。何を歌ってくれるのかな〜。