書店にて

今日、某書店に行って一通り物色しておりました。あややの写真集が
発売されてるなとか、5人時代の娘。の写真集や5期写真集が置いて
あるなとか、普段行かない本屋に行くと、こういう新たな発見ができて
またおもしろいです。ま、買ってはいませんが^^
さて、お目当てのBLTを買って帰ろうかとレジへ行きかけたその時で
した。少なくとも私より10歳以上は年上とおぼしき男性が、猛然と
ダッシュで店内へ入ってきて、大汗をかいて息を切らしながら、女性
店員に大声で「ま、ま、松浦亜弥の写真集はありますか?(はぁはぁ)
今日テレビでやっていたんですよ。(はぁはぁ)」と必死で訴えていま
した。店員はその男性の迫力に気圧されていましたが、そばにいた
店長らしき人が「ございますよ」と言って、冷静に写真集を渡してあげ
ていました。男性は、はぁはぁ言いながらも、満足げに帰っていった
のでした。現場などで必死な人はよく見かけますが、こういう普通の
場所でここまで必死な人を見たのは、あまりない体験でした。まあ、
あややの写真集に、ここまで必死になれる方も凄いが、40過ぎの男
をここまで必死にさせるあややもまた凄いなと思った午後でした(笑)