海遊祭

感動的なZONEライブ後は、愛知に移動して、ごっちん&メロンのライブへ。これまでハロコン
で何曲か聴いたことはあったものの、ちゃんとしたライブは初めてだったので、雰囲気に
なじめるかどうかが一番の不安でした。次にこの暑さかな。この日も本当に暑かったです。
花道にも結構近いいい席でしたが、運悪く180cm以上の方が目の前にいたため、かなり
見づらかったのが少々残念。


ライブの全体的な印象としては、とにかくパフォーマンスが熱い。本人もだがファンも。
この日は各地で様々なイベがあり、ここに集っているのはかなりの猛者が多いと思われた。
ライブのお約束というよりも、ある種の様式美といったものを感じました。
私自身は予習不足もあり、正直知らない曲が多くて、いまいちノリきれなかった感が
あったかな。それでも十分に楽しませてくれる内容でした。個人的には原色GALとやる気〜
が良かったことと、生でオリジナルのフリージア(謎)が聴けたのが良かったかな。
あと、ライブには余分なコーナーは必要ないぞと。
ただ、素晴らしいパフォーマンスとちょっと楽しいMCがあればいいのだと。
ハロー系はどうしてもここが馴染めないところだったので、そういった意味でストレスを
感じることがなかったのが良かった。あと、野外ライブというのを初体験できておもしろ
かったですね。太陽の下のライブというのは、暑くて大変ではあるけれども、開放感があって
風や太陽を含めた自然のにおいを感じられて気持ちがよいです。
また、機会があれば行ってみたいですね。ただ、暑いのは本当に大変なんですが(^^;