方言

今日、うちの職場に、福井県のお役所の若い女性職員から電話があったらしいです。うちは
近畿地方の担当なので、福井県は管轄外なんですが、たまたま近畿に関連している内容だ
ったため、問い合わせの電話だったらしいです。たまたま、電話を受けたアルバイトさん
曰く、「モーニング娘。の高橋ちゃんなみに訛ってて何か凄いよ!」とえらく興奮して
いました。やはり本場の福井弁は凄いらしいです。ってちょっと待ってくれ。何で私に
代わってくれないんだぁ〜。生愛ちゅん福井訛りのお姉さんとトークしたかった
のに〜_| ̄|〇
たまには、そんな電話を受けてもバチは当たらんでしょうがね(^^;
今度掛かってきたら、「でてえんざ」って言わせたい(謎笑)