未来の扉

GyaOで無料配信中の娘。ファーストライブ&明日香卒コンをようやく鑑賞。全部見たかったら
買うしかないのだろうが、まぁ重要なところはきっちり見られたので満足。まったくの初見だ
ったので、とても楽しませてもらいました。フルコーラスだったり、バックバンドだったり、
ハモリが多かったり、激しいダンスが少なめだったり、曲数そのものが少なめだったり、
色々と現在のライブとの違いがあって興味深い。曲数が少ないことを除けば、こういうライブ
のほうが私の好みに近いかもしれない。もう少しノリの良いナンバーが増えれば完璧。やっぱ
ライブはフルコーラスだよなぁ。まぁ、最近は激しい曲が多いから、なかなか難しいのかも
しれないけど・・。サマーナイトタウンやHAPPY NIGHTは、最近の娘。ライブでも見たけど、
全然別物っていう感じで面白い。姉さんがいるせいかもしれないですが、どことなく大人
っぽい感じがして味がある。元々、この当時のメンバーのために作られた曲なんだから、しっく
りいくのは当然なわけですが。明日香の卒業のシーンでは、ちょっと涙ぐんでしまいましたよ。
それくらい、心を打つ内容でした。温故知新ってのを改めて実感したのでした。


2つのライブでは、共に未来の扉という曲を歌っていたのですが、これが非常に良い。
耳に残るサビと、遊び心たっぷりなAメロ&Bメロ。とても気に入りました。ぜひとも、
今度のツアーでやってほしいものです。昔のアルバムとか、あまり聴いてなかったので、
実質初めて聴いたのですが、こういう隠れた歌があるんですねぇ。改めて娘。の歴史と
いうものを感じたのでした。