楽天に1点差で敗戦。初回、2回と大ピンチでそれぞれ1失点だったので、この調子だったら
安藤が立ち直りさえすれば、ワンチャンスで逆転できるかなと思っていました。すると、
そのとおり安藤はその後立ち直り、結局その後は点を取られることなく完投しました。そして、
打線はなかなかチャンスがなかったのですが、7回にビッグチャンス到来。今岡のタイムリーで
一点差に追いつき、なお一死満塁と攻め立てて一気に押せ押せムード。ここで1本出れば、逆転
できると思ったのですが、後続の濱中、矢野が凡退してしまいました。この時点でまだわずか
1点差だったのですが、今日は敗戦はほぼ確実かなと思ってしまいました。相手が、1,2回
にやったことと同じことをやってしまっては勝てません。案の定、その後はあっさりとした
攻撃でそのまま試合終了。別に油断したわけじゃないと思うのですが、ちょっと今日の打線は
不甲斐なかったなと。相変わらず、3連戦の初戦を落としてますけど、いつかそのうち同一
カード3連敗しちゃいますよ。まず、頭を取ってほしいんですがねぇ。