選挙

衆議院選挙が公示となりました。私は選挙にはほぼ毎回投票に行くようにしています。当日どう
しても行けない場合は不在者投票(現在は期日前投票)に行くようにしています。といって、
それほど政治に強い関心があるわけではありません。よくない政治家を生む土壌として、
国民の無関心というものがあると思っています。ほとんど無駄かもしれないですが、少し
でも良い政治をしてもらいたいという思いがあるものですから、唯一できる直接行動といえる
選挙の投票は欠かさずにとの思いからです。よく関係ないって人いますけど、関係ないことは
ないですよ。だって、我々の将来に直接関わることですからね。今の政治が我々の将来を決する
わけですから、無視はできないところかなと。もっとも、マニフェストをきっちり読もうとまで
は思えないから、ニュースやなんかが頼りだったりすることも多いので、この時期は特によく
ニュースを見てますね。さて、今回はリアルに自分の将来がかかってるわけだな(^^;