娘。コン@福岡

昼過ぎに現場着。その後、いつもの面々とトーク。しかし、この日は寒かったですねぇ。海に
近いせいか風がやたら強かったせいでしょうね。noAさん、99さんとは半年ぶりに同じ場所で
再会となりました(笑) 番さんとは、はじめましてのごあいさつ。さんとすくん、ハリーさん、
はじめましてのシルクさんにそれぞれチケのやりとりなど。その後、つつじさん、ばたさん、
そして久しぶりの再会となるにーさんと4人でトーク。にーさんとは、サーキットでほとんど
話ができなかったので、短時間でしたがお話しできてよかったです。いやはや、やはり何とも
いえない迫力がありました(笑)


あまりにも寒いため、いつもより早く会場に入る。福岡では昼夜とひらさんとの連番となりまし
た。昼は1階15列左サイド。夜は1階23列中央でした。やはり、れいなの凱旋コンという
ことで、れいなTが多かったように思います。今回もやはり夜に比べると、昼の盛り上がりが
いまいちかなという気はしました。昼で夜より盛り上がったのは、直感2の初披露がわかった
瞬間だったかな。会場がどよめきましたね^^ 直感2は1から大きく変わったわけではない
ですが、歌詞やフリツケなど結構変更されていましたかね。


それにしても、ばたさんは私のストーカーですか?(笑)昼公演では私の2つ横にいるし、夜
公演では私の斜め前にいるし。名古屋でも本来ばたさんが座る位置にちょすさんがいて、縦連番
状態でしたからね。狙っているとしか思えませんでしたよ。もうストーカーはやめてください
ね(笑) まぁ、昼はひらさんと結果的に3連番になりましたし、えり推し連番ってのは初めて
だったので、結構楽しかったですけどね^^ おっさん同士で運命感じるのも相当きしょい
ですので、あくまで偶然が重なったと思いたいです(爆)


後は気がついたことをいくつか。昼公演でえりりんがMCで「気合いバリバリか〜い」ってやる
ところがあるんですが、福岡バージョンでという会場の期待も虚しく、通常バージョンでやろう
としたため、会場から大ブーイングでした(^^; はい、私も思わずブーイングしちゃいまし
た(^^; だって、そこは何かやってほしいじゃないですか。同期の誼もあるしね^^
夜公演では、昼のリベンジとばかり、えりりんとれいなのコンビで、「まっ、俄然強めんたいこ」
とキメてくれて、会場から歓声があがりましたね。お見事でした^^
この日は全体的にMCが面白かったですね。ミキティのツッコミがさえてました。自己紹介の
ところでも、ちょっとずつ変えてくれたりして、なかなか面白かったです。個人的には、まこの
「れいなのようにバリバリな福岡のみなさん」みたいなMCがあって、なかなかやるなと感心^^


終演最後はれいなが1人で出てきて、みなさんに最後のごあいさつ。その後のヲタによる儀式も
非常に盛り上がりましたね。ホールからロビーに出ても、まだ「れい〜な最高!」とかやって
ましたからねぇ^^ やはり凱旋コンは良いなぁと改めて思いましたね。


終了後、いったん宿に戻り、宿の近くの白木屋でオフ。めでたく99さんがよっすぃ推しとなる
ことが決定し、楽しいオフ会となりました^^ 注文した物がなかなか来なかったのは、少々
気になりましたがね(笑) まぁ、どこぞでのオフ会のように注文した物が最後まで来ないと
いうことはなかったですが(謎笑) その後、noAさんらと別れ、Bさん、ひらさんと宿に帰っ
たのでした。部屋番号は331号なんで覚え易かったです。だって、ささいですからね(笑)
部屋はひらさんと一緒でした。色々トークしつつも早く寝たのでした。


翌日の山口コンにつづく。