ハロプロ楽曲大賞2005

ちょっと遅くなりましたが、結果が発表されたということで少しばかり感想を。楽曲部門で
スペジェネが圧倒的な1位だったのは驚きました。ここまで2位以下を引き離すとはねぇ。
そして、ベスト10内に娘。のシングルA面が1つも入っていないという現実。ベリのシングルA面
全曲に負けてしまいましたね(^^; 2位のラブピは私も同率1位にしたのですが、どこ
までいってもカップリング曲ですしねぇ。これがA面だったら、ここまでスペジェネとの間に
水をあけられることもなかったような気もします。私が投票した曲のうち4曲まではBEST5に
ランクインしていました。紫陽花以外の4曲でした。私が1推しの「春の歌」は予想以上に
低いランクでした。声もいい曲なんですが、私はこっちのほうが好きですね。ま、自分の
セレクトした曲が全部上位というのもつまらないので、そういう意味では良かったんですがね。
私はこの曲の良さをわかってるぞ、みたいな感じで^^


PV部門については、私が選んだ曲のすべてBEST10内に入っていましたが、娘。で一番なの
は色じれでした。私はマンパワーのアナザーのほうに投票したのですが、意外と低かったです。
ノーマルのほうよりはいいと思うんですけどねぇ^^ 
アールフォーの1位はやはり納得。それにしても断トツでしたね。ここでも、娘。がベリに
叶わないという感じの結果になりました。ま、僅差といえば僅差なんですが。
来年は娘。にいわゆる売れ線の曲も出してもらいたいです。そればっかりとは言いません
けど、ラブピのようなノリがよくてウケのいい楽曲をシングルA面で出して欲しいものです。


推しメン部門は、えりりんが10位という結果でした。これはまあ予想通りといった感じですね。
上位のメンバーというのは、トレーディングの相場などとはちょっと違っていてなかなか面白い
です。サイトや日記で熱く語るヲタが多いということなんでしょうね。もっとも、私はあまり
熱く語ってませんが(^^;