ストリートライブ@大通公園

ってことで、翌日は帰りの便が夕方だったため、ゆっくりと札幌の町
を観光していました。14時に大通公演で何かがあるとだけ聞いていた
ので、2時前に大通公演へ。神々をはじめ、猛者の方々数人が既に
来られてました。しばらく待っていると、女の子2人が登場。
もらったチラシを見ると、佐和子と紗矢香という女の子で、2人の
名前をかけあわせたSAWAYAKAというユニット名で、毎週土曜日に
大通公園でストリートライブをしているとのことでした。特徴的なの
は、楽器が弾けないとのことで、2人ともスピーカーを持ちながら
歌っていることでした。
午前中はぐずついていたのですが、昼前からいい天気になり、爽やかな
晴天の下ライブスタート。
オリジナル曲はなく、いろいろな歌手のカバー曲を歌っていました。
2人のハーモニーが美しく、この日の爽やかな札幌の雰囲気にとても
マッチしていましたね。心地よい時間が流れていきました。
ぜひ、オリジナル曲が聴いてみたいなと思いました。また、機会が
あれば見てみたいです。とても気に入りました。
終了後、しばらくして帰る時間になりましたので、帰路につきました。